image_75

先日、韓国が日本と韓国間で軍事情報を共有する『技術日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)』をアメリカの意向も無視する形で破棄したことに関して、日本のネット上で韓国側の破棄対して極めて高く評価されていることが明らかになりました。

1: パルサー(ジパング) [ニダ] 2019/08/22(木) 
韓国大統領府である青瓦台が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を終了することを2019年8月22日の発表した。

GSOMIA(ジーソミア)とは韓国とは2016年11月23日に締結しており、主に北朝鮮がミサイルを発射した際に、同じ朝鮮半島で監視している韓国が捉えた情報を日本も得ることができるたけでなく、それをアメリカなども得ることができた。

脅威となり得る弾道ミサイル情報を韓国情報によりいち早く知る事ができるGSOMIAだがそれを韓国が今日決定を下した。

今日終了決定を下した理由としてはGSOMIAは毎年自動更新で、終了の意思を通告する場合は3か月前(90日前)までに 通告する必要がある。そのため期限直前の8月22日に終了を決定したと思われる。

このGSOMIA終了の決定に批判の声が挙がっているかと思いきや「日本に勝つ」「ムンさすが」「これが本当に保守の姿だ」「大韓民国ファイティン!」「韓日サッカー5対0で勝った感じ」と喜びのコメントで溢れている。

https://gogotsu.com/archives/53398

93: ガニメデ(広島県) [NL] 2019/08/22(木) 18:54:15.85 ID:VgnES1jZ0
>>1
良かった!WINWINだな!

130: 天王星(東京都) [US] 2019/08/22(木) 18:55:14.82 ID:wVg6yoMA0
>>1
今この時、日本人と韓国人の心が一つになった瞬間であった・・・

921: フォーマルハウト(東京都) [JP] 2019/08/22(木) 19:08:34.34 ID:pAxmf6lw0
>>1
完全に同意wwwwwwwwwwwwwwwww

2: アケルナル(東京都) [CN] 2019/08/22(木) 18:50:59.32 ID:IQkPng9n0
日本人も大喜びだしな!

178: 環状星雲(日本) [KR] 2019/08/22(木) 18:56:18.40 ID:B4qYOyyh0
>>2
これぞWINWINだわ
韓国人がその意味理解できて無いけど細かいことはどうでもいいwwww

7: カノープス(家) [JP] 2019/08/22(木) 18:51:36.43 ID:gP4YDPQ10
win-winやんか!

8: ウォルフ・ライエ星(東京都) [ヌコ] 2019/08/22(木) 18:51:45.17 ID:CoI0zVLa0
韓国国民「ムン、よくやった」
日本国民「ムン、よくやった」

何故なのか?

133: チタニア(ジパング) [JP] 2019/08/22(木) 18:55:24.41 ID:zXNsqctb0
>>8
歴代最高の大統領では?

334: テンペル・タットル彗星(茸) [JP] 2019/08/22(木) 18:59:01.93 ID:QSbarIx30
>>8
みんなが喜ぶ大統領

522: はくちょう座X-1(兵庫県) [US] 2019/08/22(木) 19:01:35.36 ID:0u3KK5wT0
>>8
これムンの支持率は200%だなw

12: チタニア(SB-Android) [AR] 2019/08/22(木) 18:51:54.58 ID:POrpO8ZC0
ムンちゃんよくやった
応援してるよ

18: ボイド(東京都) [GB] 2019/08/22(木) 18:52:00.88 ID:aK5DHoJA0
初めて韓国とwinwinな事できたな

19: ヒドラ(茸) [CA] 2019/08/22(木) 18:52:05.04 ID:Z3gN58oM0
ムンムンは最高やで
ありがとうムンムン

24: ハダル(北海道) [KR] 2019/08/22(木) 18:52:21.88 ID:3uno3Buy0
マジ良くやったwww

25: 木星(ジパング) [ヌコ] 2019/08/22(木) 18:52:22.44 ID:lEltgws70
よくやったムンムン!北の黒電話とつながっていこうな!

28: パラス(岐阜県) [SV] 2019/08/22(木) 18:52:30.41 ID:7nL1A7cG0
日本人は大爆笑しとるでww

39: アリエル(大阪府) [US] 2019/08/22(木) 18:52:47.48 ID:9tPNrCU70
ムンちゃんはやれば出来る子だと信じてたよ

40: 冥王星(東京都) [US] 2019/08/22(木) 18:52:48.90 ID:CnP+93jY0
両国、大喜びじゃねえかw

43: 大マゼラン雲(神奈川県) [US] 2019/08/22(木) 18:52:53.13 ID:gJg8Je+S0
逆に考えるんだ
韓国は最初からこっちにレーダー照射してたじゃないか
つまり気付いてないだけで、もともと敵だったんだよ!

168: ベガ(大阪府) [US] 2019/08/22(木) 18:56:08.51 ID:sp6cwdKc0
>>43
まあ平和ボケしてる日本人には良い刺激になったんだよな。
向こうは本気で敵国視してるからなw

44: デネボラ(岩手県) [CH] 2019/08/22(木) 18:52:53.76 ID:z5K7X3Qz0
これから赤飯炊きます

46: ヒドラ(群馬県) [DE] 2019/08/22(木) 18:52:57.05 ID:eO+POlGe0
なんで勝利なのか意味不明。

55: ダークマター(茸) [EU] 2019/08/22(木) 18:53:19.46 ID:ZomAImai0
いやーこれジョンウン大喜びだな

57: ブレーンワールド(千葉県) [US] 2019/08/22(木) 18:53:25.87 ID:dIQeeXTR0
ムンたん永世大統領になって

59: ハービッグ・ハロー天体(東京都) [TW] 2019/08/22(木) 18:53:28.12 ID:35Yt1uj20
来年くらいには、北が主導で統一朝鮮が誕生してるかもな
マジで

64: ダイモス(茸) [DE] 2019/08/22(木) 18:53:31.50 ID:l6pMM/xl0
日韓の感想が一致するとはwww

68: アルビレオ(埼玉県) [US] 2019/08/22(木) 18:53:37.15 ID:w4qnHELo0
韓国人の目には日本しか見えないのでは?日本の後ろに隠れてるアメリカの影見えます?

70: 赤色超巨星(光) [AT] 2019/08/22(木) 18:53:41.34 ID:yQ+CT9pG0
誰となんに対して戦ってんだこいつら。。。

80: クェーサー(茸) [BR] 2019/08/22(木) 18:53:51.91 ID:ik336gdY0
何に勝ったのか聞いてみたいw

84: アルタイル(北海道) [US] 2019/08/22(木) 18:53:56.90 ID:6+JQSUir0
日本人も韓国人もみんな笑顔

86: アルデバラン(東京都) [US] 2019/08/22(木) 18:54:01.03 ID:7wbufrm00
これは本当に北と一緒になって核を手に入れて日本に打ち込んでやろうとまで考えてるんじゃないか。怖いわ
日本も核を持たなければ、という意見がこれから増えるだろう

87: プレアデス星団(東京都) [ニダ] 2019/08/22(木) 18:54:04.02 ID:keN4wETH0
従北派は大喜びだろうねえl

90: 子持ち銀河(東京都) [DE] 2019/08/22(木) 18:54:07.34 ID:Nz+FSzsI0
ムンちゃん任期続投して!

91: アンドロメダ銀河(関東地方) [DE] 2019/08/22(木) 18:54:10.47 ID:nK37F0xj0
韓国ネタってやっぱりエンタメ枠だよな

100: 黒体放射(福岡県) [TR] 2019/08/22(木) 18:54:25.08 ID:+wMjMkZL0
文在寅は日本国民も韓国国民も笑顔にする素晴らしい大統領ですねwww

103: ヘール・ボップ彗星(東京都) [US] 2019/08/22(木) 18:54:28.21 ID:814U5Aab0
韓国人はGSOMIAを全く理解してなさそう

俺もだけど

109: アルタイル(千葉県) [BR] 2019/08/22(木) 18:54:37.51 ID:x2wIx6Yz0
おいおいどうしたんだよ?
日韓両国民がこんなに喜んでいるなんて・・初めてじゃないか?
もしかして文とかいう韓国の大統領、本当にノーベル平和賞を受賞しちまうんじゃないか?

111: ミラ(愛知県) [US] 2019/08/22(木) 18:54:40.47 ID:zgNV20Vp0
さすが外交の天才
これには日韓両方ニッコリ

116: リゲル(東京都) [US] 2019/08/22(木) 18:54:52.56 ID:P0ozGquY0
全て感情でしか評価できないんだな
自国に不利になることしてるのわかってないのかね

117: 金星(神奈川県) [CA] 2019/08/22(木) 18:54:55.08 ID:aZ3kmBgX0
できることないからって
国防すら政治利用はじめるとはw

125: ウォルフ・ライエ星(大阪府) [US] 2019/08/22(木) 18:55:09.45 ID:FFgPmdN90
左巻きに転向する国が令和に見れるとは胸熱です

126: ヒドラ(家) [US] 2019/08/22(木) 18:55:10.47 ID:g+G/56Zn0
文は終身大統領でいいよ

134: キャッツアイ星雲(千葉県) [JP] 2019/08/22(木) 18:55:24.65 ID:xtPa3nGN0
完全に北と一緒になる覚悟固めたな
こういう裏事情があったから韓国離れ加速してたのか

143: ミラ(ジパング) [ヌコ] 2019/08/22(木) 18:55:40.05 ID:RUsZHGsZ0
良かったね!報復の上乗せ確定!

これに対しての報復もあるよ!

148: グレートウォール(ジパング) [RU] 2019/08/22(木) 18:55:44.64 ID:/XQE4rHt0
日本はまだ何にもしていないのに

165: フォーマルハウト(岡山県) [ニダ] 2019/08/22(木) 18:56:05.00 ID:60AfSMj20
日本人と韓国人が同じ感想で笑った
最高の大統領だから大事にしろよ!

181: リゲル(東京都) [US] 2019/08/22(木) 18:56:23.11 ID:P0ozGquY0
もう文は選挙に勝つことしか頭にないんでしょ
短期的には効果あるけど政権維持したあとどうするんだろ?

195: オールトの雲(やわらか銀行) [CN] 2019/08/22(木) 18:56:43.26 ID:aMljmvDn0
完全に国民洗脳されてて南北統一しても支持率下がらんかもな

205: チタニア(中国地方) [FR] 2019/08/22(木) 18:56:53.21 ID:OJRaHL+C0
軍事衛星もないのに
こいつらなにを言ってるんだ!?

216: リゲル(大阪府) [CN] 2019/08/22(木) 18:57:05.03 ID:Wy5GvaY00
次は韓米同盟破棄に期待
ムンムンならやってくれる

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで『ZAPZAP!』をフォローしよう!