6987.jpg



 以前、スマホユーザーの7割近くが物を購入する前にネットの最安値を調べていると紹介しましたが、今回はネットの最安値を簡単に検索できるという便利なiOS向け無料アプリ「クイックスキャン」を紹介します。


 家電量販店に行くと商品の名前と値段、簡単な説明とバーコードが掲げられていますよね。「ネットで安く買ってやろう」と思う人は、商品名を検索して安く販売している店を検索する必要があります。そこで登場したのが、iOS向けアプリ「クイックスキャン」。このアプリはバーコードにカメラを向けるだけでネット上の最安値を検索できてしまうというアプリなのです。







ダウンロード

6986.jpg



https://itunes.apple.com/jp/app/kuikkusukyan-bakodosukyana/id446067710

クイックスキャン ? バーコードスキャナー/ベストショッピングのガイド



機能:全ての商業バーコードの読取りに対応:UPC、EAN、ISBN、他

条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み



 使い方は非常に簡単で、アプリをダウンロードし、ソフトを起動。カメラでバーコードをスキャンするだけで最安値が表示できます。以下はiPadで使用した例です。



5d362677.jpg




本も大丈夫とのことなので、こちらのバーコードを読み取ろうと思います。



1fa00a4e.jpg




ソフトを起動し画面下のマークをタップ。カメラが起動するのでバーコードを映します。



341acbcb.jpg




スキャン結果が表示されました。Online Resultsをタップすると最安値のお店が表示されます。



85725ec4.jpg




今回はアマゾンを見てみます。



fb58c878.jpg




ブラウザが起動しそのまま商品を購入することも可能です。



 使ってみた結果なですがバーコードの読み込みが早く、逆に速すぎるのが災いして商品が検索されないことがありました。とは言え、なかなかおもしろいソフトなので「とりあえずインストールしておいて損はしない」という感じですかね。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで『ZAPZAP!』をフォローしよう!