7452

2012年も残り僅かとなりました。今回は今年最後の記事ということで、2012年に投稿した記事を月別に振り返り終わろうと思います。

新年は2日(水曜日)からの更新を予定しています。

スポンサーリンク
2012年1月1日から12月31日まで、投稿した記事数は未投稿記事を含め1,116件でした。ちなみに去年は1,009件だったので、1割ほど多く記事を投稿しました。アップロードした画像数は2,753枚(1,923枚)、容量は157MB(113MB)、総アクセス数は4,157,869(2,517,000)でした。来年は開設してから実質7年目を迎えます。(※カッコ内は去年の数字)

さて、2012年に投稿した記事がどのようなものだったのか月別に振り返ろうと思います。

1月
名器「ストラディバリウス」、現代の安物バイオリンに音で負ける
変わった名前の人は自尊心が低く、孤独になる傾向が高い

2月
騙されていることに気付かないレベルの騙し絵
お金が爆発、男児負傷―中国

3月
縄文時代に彗星が衝突していた可能性
「日本のテレビ番組、あまりにもくだらない」―英国記者

4月
ロケットの残骸が落下、黄色い有毒ガスが集落を覆う―中国
「ヒャッハー!」 ドラム缶を打ち上げて遊ぶ大人たち

5月
全盲の女性、小説を執筆するもインクが入っていなかった
カビが生えた野菜を撮影した神秘的な写真

6月
絵が得意な人、不得意な人、才能の有る無しではなかった
「緑色が落ちない!」体に塗ったのは工業用に使われる塗料だった

7月
イタリア最後の戦艦『ローマ』、海底で残骸発見
「日本を共通の仮想敵国にしよう」と米国に要請した国がある

8月
プールの底に頭をぶつけた男、その後天才的な才能を発揮
滝に閉じ込められ…数万年かけ進化したハゼの仲間

9月
かわいい画像を見た後は集中力が上がる
逆立ちで学校に通う小学生―中国

10月
早期警戒管制機、空中給油で大惨事寸前の映像
中国、“神の水”を求める市民に当局「ただの汚水です」

11月
女子中学生を追い抜く不審者が目撃される
ロケット弾を迎撃するイスラエル、「アイアンドームの迎撃成功率は90%」

12月
働きアリ、1割はのんびり屋?
人間には大事件を予知する能力がある―米大学

ざっとこんな感じなんですが、今年の中頃は「はやぶさ」の帰還や金環日食など宇宙に関する話題が多くなった傾向がありました。後半にかけては政治的な話題をいつもの年以上に多く紹介した感じがしました。 来年についても少なくとも前半は極東アジア関連の政治的な記事が多くなり、年末には彗星が地球の近くを通過するとのことなので、そういった話題もテレビなどで耳にすることも多くなるのではないかと思います。

今年1年、みなさんはどのような年だったでしょうか。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで『ZAPZAP!』をフォローしよう!