8338

道路の中央付近から湧き出ているのは悪臭を放つ謎の物体。大手メディアでも取り上げられる事態になったんですが、正体は明らかになっていないようです。

今月12日、中国南京浦口区にある交差点で白く粘度のある謎の物体が湧き出ました。物体は道路の亀裂から吹き出し、この時の様子が中国版twitterに投稿されるいなや話題となり、その後大手メディアに転載されました。見た目は溶かしたマシュマロのようなんですが、悪臭を放っていたといいます。その後警察や消防が現場に駆けつけ除去作業が行われました。

今道路は最近大規模な改修がおこなわれており、「道路の舗装に使われている材料ではないか」と声があるんですが、何なのかは不明。他にも「パンケーキみたいだ」「魔法かな」「エイリアンのようだ」などコメントが寄せられていたそうです。

8336

8337

参考:ロケットニュース