0389.jpg
ついに始まりました。痛板とは、アニメ系のキャラをスノーボードやスキーの板に描いたもの、又はステッカーを貼り付けたものを指します。たぶん・・・。とりあえず、材料が必要なので近くの電気屋に行って買ってきましたよ。

スポンサーリンク
今回購入したのは・・・
A-one 屋外でも使えるタイプ ホワイトフィルムラベル+透明保護フィルムラベル 品番 28802です。
価格は880円で二袋購入しました。
※この商品は染料インク専用です。顔料インクをお使いの方は、染料・顔料インク両用でUVカット付きの28809の方を買ってください。

裏面をみたらですね、
「-20~80度でも耐えられる」とか「紫外線カットの透明保護フィルム」などと書かれていたのでこれにしたんですが、車用でも紫外線や水に強く伸縮性があるやつが売っているみたいなので、もうちょっと調べてみようと思います。


今回「痛板」を作るにあたって最終的な目標・狙いを書いておきたいと思います。
ずばり「ブログのアクセス数のアップ」です。
確かに痛板を作ってみたいという気持ちはありますが、私自身はフィギュアどころかアニメのポスターももっていません。普通にアニメを見てアニソン聞いてブログで紹介している程度です。もっと言えば使ってない板(使いこなせなかった板)があるので「捨てるのももったいないし、どうせなら痛板にしてしまえ」というわけです。

ざっと「痛板」で検索したみた限りスキーで痛板はほとんどありませんでした。mixiで調べたところ3つほどコミュニティがあったんですが全部ボードみたいです。これで話題になって検索してこのブログにたどりつけばそれはそれでいいですし、痛板に限らず「自分も作ってみよう!」という方が一人でも増えれば痛板を作ったかいがあると思います。ですので「痛板は売名行為か」と言われれば、そのとおりです。


と、痛板を作る言い訳をしたところで今回何を張るか(どのキャラを張るか)考えているんですが、やはり板が細長く1枚に2キャラ(前後に1キャラ)では顔が小さくなったり、ごちゃごちゃして何なのか良く分かりません。ということで左右の板で前後に1キャラずつ張っていこうと思います。

◆痛板についてまとめ記事があります。作られる方はこちらも参考にしてください。
【痛板】自作痛板について まとめ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで『ZAPZAP!』をフォローしよう!

お知らせ

平素より『ZAPZAP!』のWEBサイトをご覧いただき誠にありがとうございます。この度、2017年7月20日より新サイト『ヨミタク』での更新を開始したことをお知らせいたします。今後、ZAPZAP!では新規投稿数を縮小し運営し続けることになりました。お手数ではありますが実質的な移転先となる『ヨミタク』のブックマーク追加等をお願いいたします。

新サイト:ヨミタク
https://yomitaku.com/

詳細はこちらからお願いいたします。