8567

先日、宇宙人を感電死させてしまったという中国人が現れましたが、その後社会秩序を乱した容疑などで警察に逮捕されていたことが明らかになりました。

中国で「宇宙人」の写真をインターネットに投稿し話題になった事件をご存知でしょうか。これは山東省濱州市で海産物店を営んでいる『李』と名乗る人物がインターネットに投稿したものです。男は今から3ヶ月前、2013年3月に電気の流れる網を張って野ウサギを採っていたところ、するとUFOのような物体が川岸にあり、5人の宇宙人が降りてきてうち1人が仕掛けた網に引っかかり感電死してしまったというものです。

翌日、警察を呼び警官が目視で確認したものの「あなたが感電死させたのが何者かわからないので、結論の出しようがない。よって逮捕しないこととする」と述べ帰っていったといいます(実際に通報があり目視したことは当局も認めている)。その後、専門家に調査を依頼したところ、「このことは他言しないように」と言われ、それから3ヶ月経っても連絡は無かったというものです。

8505

最近になりこの件をネットに投稿したことで話題になっていたんですが、ロイター通信によると、今月12日一連の宇宙人感電死騒動を引き起こした李と名乗る人物は、いたずらだったことを認め社会秩序を乱した容疑などで警察に逮捕されたのとことです。

事情聴取後にメディアの取材に応じた男性は、「映画『宇宙人ポール』を見て、その主人公ポールが大好きになった。だから、ポールを基に自分なりの宇宙人を作ってみた」と話しているといいます。ちなみにこの宇宙人はにかわとロープで作った述べています。

参考:エキサイトニュース

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで『ZAPZAP!』をフォローしよう!