岩場_1

大きい岩と小さい石がゴロゴロとしている写真に映り込むあるモノ。心霊写真ではないんですが、皆さんは見つけることができるでしょうか。

自然に暮らす動物の中には体の模様が保護色になっており、可視光下では近くまで行かないと分からないとい種がいますよね。こちらの写真に映っているのも"動物”で私達にも大変身近な存在なんですが、皆さんは一体どこに隠れているのか見分けることができるでしょうか。

岩場

答えはもうちょっと後に書くとして、人用のカモフラージュ衣服というとギリースーツが有名ですよね。このギリースーツは特に一般人にどのくらいの効果があるのか、よくわかる事件がアメリカで発生したことがあります。

これは2010年10月に、アメリカのオレゴン州の博物館にポーランド在住の男が侵入した例です。男は博物館の壁に穴を開けギリースーツを纏い侵入。警報装置が鳴り駆けつけた警察官と警察犬による追跡が行われました。
結局、警察犬による鼻で見つかってしまったんですが、警察官の話として「地面のある一部分に警察犬が異様に興味を持ったのです。警察犬が噛みついたところ、痛さで叫び声が上がったというわけです。」と述べ、警察犬が噛み付くまでそこにいた誰もが男の存在にまったく気づかなかったと話しています。




岩場と迷彩服

さて、先ほどの写真の答えなんですが、実は写真右上にある大き岩の影のように見えるところにライフル銃を構えた人間が隠れています。 

以下はギリースーツや迷彩服の例





迷彩服_1

迷彩服_2

迷彩服_3

迷彩服_4

参考:2ちゃんねる
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで『ZAPZAP!』をフォローしよう!