女性をはねたパトカー

「こんな人たちがよくも警察の制服を着られたものだ!!」などとコメントが寄せられている今回の事件。パトカーが自転車に乗った女性を衝突してしまった挙句、同乗していた上層部の人間は一切救助を行いませんでした。

中国メディア大河網は今月5日、中国・河南省済源市で司法警察車両が自転車に乗っていた女性にぶつかり、負傷させる事故が発生したと報じました。

事故を目撃した人の話として、パトカーは電動自転車に乗っていた女性と衝突し、女性の足からは血が流れ始めていたといいます。パトカーの運転手はすぐに女性を助け起こして救急車を呼んでいたものの、同パトカーの後部座席に座っていた上層部と思われる2人は車内に留まり続け女性を助ける様子は一切見られなかったといいます。

しばらくして、その様子を見た市民40~50人がパトカーを取り囲み、30分が経過した頃に1人の男が車外に引きずり出され、もう一人は走って逃亡したとしています。

引きずり出され上層部
▲引きずり出された上層部

この様子は目撃者により撮影されインターネットで公開されると2人を非難する書き込みが殺到。主な内容は「こんな奴が“指導者”と言えるのか、血も涙もない。“指導者”の言葉を汚すな!」「卑劣で恥知らずな指導者」などでおよそ4000件近い書き込みがあったといいます。

同市の済源交通警察事故課によると「交通事故を把握し、事故の原因を調査中」とした一方、同乗者2人がいったいどういう身分の人間だったかは明らかにしていないといいます。

参考:Record China 
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで『ZAPZAP!』をフォローしよう!