蛇口から青い水

蛇口から出てきた謎の液体。独特の匂いがあるものの、数分間水を流していれば通常の水に戻るといいます。

スポンサーリンク
今月16日、中国陝西省西安市の村でご飯を炊こうと蛇口をひねったところ謎の青い水が蛇口から出てくるという出来事がありました。その色は鮮やかな青色をしており、水を出してから3.4分後にようやく普通の色に戻ったといいます。

住民は、配管に問題があると考え地域の保守担当者を呼び配管のメンテナンスを行うことにしました。しかし、水道管は問題なく、「水そのものに問題があるのではないか」と説明されたといいます。

蛇口から青い水_1

この情報を得た人民ネットの記者は西安市水道水会社に電話を掛けた所、自体を既に把握していたのか「主な下原因は家庭用のトイレ洗浄剤で、誰かが入れたものではないか」と話しています。なぜトイレの水が水道水に流れているのかという点について、「水圧が不安定になりトイレに使用するタンク内の水が水道管に逆流していると考えられる」と説明していたそうです。

市の担当者は再びこのような問題が起こらないようにするためには逆流防止の弁を取り付けることで解決することができるとしています。

蛇口から青い水_2

参考:华商网
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで『ZAPZAP!』をフォローしよう!