ゴーカート

疾走するゴーカート。中国で遊園地で見かけるゴーカートが一般道を走っている写真が撮影され大きな話題になっているといいます。

最近日本のネットでは飲食店で下品な振る舞いをする『バイトテロ』、これ以外でも異常行動、または奇行を態々インターネットに上げ問題を引き起こす出来事が後を絶たない状態です。

一方中国では、この手の同じと考えられる写真が撮影され話題を集めています。これは上海市郊外の華青路公園路で一般人が撮影したもの。写真には、赤・オレンジ・青・緑のゴーカート4台が列になって走行する姿が映しだされています。

ゴーカートで帰宅する中国人

周辺に済む住民によると、周辺の広場にはゴーカートのアトラクションがあるとし、またこの光景を目にするのは初めてではないと述べています。話によると、夜の退勤時間に遊園地の従業員が帰宅用の足としてゴーカートを使用しているようだと述べています。

警察では現在この事実について確認中とし、「ゴーカートは娯楽施設用に作られたものであり、特定の場所を運転することはできるが、絶対に公共道路や都市道路を走行することは許可できない」としています。

住民によると遊園地は郊外にあって道幅も広く交通量も少ないため、このような危険を冒しているのではないか話してます。

参考:Record China

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで『ZAPZAP!』をフォローしよう!