ZAPZAP!

時事ネタ、ニュース

image_50

韓国で今年6月以降、水道水から錆びついた赤水が出たりカビ臭がするなど相次ぎ問題が発覚し問題が発生した地域ではペットボトル入りの水などが配られています。しかし、この水から最近藻が発生していることが確認されたと報じられています。続きを読む

image_46

日本でも販売されているという韓国ブランドIMVELY(イムブリー)の製品に関して、先日元販売スタッフだったという人間が取材に応じ、物流倉庫には冷房すら設置されておらず劣悪な環境に置かれたことで化粧品が溶けるなどの問題が発生していると報じられています。
続きを読む

image_47

何かと事故を起こす事が多い旧ソ連とロシアの潜水艦。今回調査の対象となったのは1989年4月に艦内で発火したことが原因で結果的に沈没したK-278 コムソモレツという原子力潜水艦です。これに関して先日ノルウェー当局が調査を行った結果、採取された海水からは1リットルあたり800ベクレルの放射線が確認されたと報じられてます・。
続きを読む

image_42

韓国メディアによると今月、ソウル市で元軍人で副士官だったという男性が死亡した状態で発見されその後の遺品整理でなんと自宅から対戦車地雷などの各種兵器が見つかったとして軍当局に引き渡されたと報じられています。(写真は韓国軍でも生産されたM21対戦車地雷)続きを読む

↑このページのトップヘ