ZAPZAP!

中国・ロシア

image_50

中国のマラソン大会というと別人を出場させたり自転車を使ったり、なぜか同じ番号の人間が複数走っているなどやりたい放題の『無法地帯』となっていることがこれまで報じられていたのですが、なんと先日行われた大会でローラースケートを履いた人間が出場していたと報じられています。
続きを読む

image_47

国内外の複数メディアによると、中国の首都北京で病院に運ばれた2人の患者から肺ペストが診断されたとしています。肺ペストは感染力が強く適切な治療が行われない場合、発症から僅かな時間で重篤となり90%以上が死亡するとされています。続きを読む

image_28

パソコンや据え置き型のゲーム機以外も、モバイル端末でもゲームをプレイできる時代。さらに一昔前のゲームとは根本的に異なるのは特定のアイテムを入手するために課金する必要があることです。この高いギャンブル要素も含まれている現代のゲームに関して、中国政府はプレイ時間、課金金額などの規制を発表しました。続きを読む

アトラスV

人工衛星から軍事衛星まで様々な衛星が地球から打ち上げられていますが、中にはその重要なパーツが外国製というものがあります。これに関してロシアメディアはアメリカが現在打ち上げているロケット使用されているロシア製エンジンから将来も脱却できないだろうと主張しています。
続きを読む

↑このページのトップヘ