金正恩_空軍_視察_MiG-29_1

先日、北朝鮮の金正恩委員長が新型戦術誘導兵器の発射実験を視察したなどと報じられていましたが、今回はその前日、今月16日に視察していたという空軍施設での訓練飛行を視察した様子の写真を紹介していきます。

これは朝鮮中央通信が今月17日に報じていたもので、前日16日に金正恩委員長はパイロットを指導するため朝鮮人民軍航空・防空軍(いわゆる『空軍』)を視察したというものです。韓国の新聞社ハンギョレによると、視察は第1017軍部隊の飛行訓練としています。

以下はその様子です。
金正恩_空軍_視察_MiG-29_2

金正恩_空軍_視察_MiG-29_3

後ろに写っているのはSu-25K フロッグフット、Wikipediaによると推定34機が国内配備されています。
金正恩_空軍_視察_MiG-29_4

金正恩_空軍_視察_MiG-29_5

▼北朝鮮では最も戦闘能力の高いMiG-29、推定18機が国内に配備されているといわれています。
金正恩_空軍_視察_MiG-29_8

金正恩_空軍_視察_MiG-29_7

金正恩_空軍_視察_MiG-29_6

金正恩_空軍_視察_MiG-29_9

この手の写真はいくつか撮影されているのですが、同様のものとしては2014年11月28日に北朝鮮では非常に珍しいと思われる女性の戦闘機パイロットを指導した時のものがあります。

金正恩氏、空軍を視察。そこにはMiG-15と女性パイロットが : ZAPZAP!71195354
こちら朝鮮戦争に運用されていた今では大変貴重なMiG-15bisを背後に撮影した写真です。またこのときは金正恩委員長自らがデジタル一眼レフカメラを取り、女性パイロットと戦闘機を撮影するという非常にレアな写真も公開されていました。

f390e31f

当サイトの情報を元にYouTube動画を作る行為は禁止しています。