image_42

考えられないものが爆発する中国。今回の事例が爆発として表現していいのわからないものの、洗濯機を使ってあんこを作っていたところ、洗濯機もろとも爆発するという出来事があったと報じられています。

事故があったのは先月31日、黒竜江省牡丹江市であんまんに入れるあんこを作るため普通の洗濯機を使用したところ、遠心力に耐えきれず入れたあんこが爆発するように飛び散る出来事が発生したといいます。

女子听朋友建议,用洗衣机做豆沙,结果洗衣机爆炸,家里一片狼藉

なぜ、洗濯機をつかってあんこを作ろうとしていたのか。記事によると爆発事故を起こした女性の友人が「洗濯機を使ってあんこを作れるよ」と話していたのを思い出し、同じように洗濯機を使ってあんこを作ろうとしていたとのこと。当然この女性も初めて洗濯機であんこを作ろうとしていたといい、大量のあんこを全部入れて洗濯機を回していたとのこと。

image_43

女性によると洗濯機が爆発したところであんこが床やストーブの中まで飛び散るハメになったといい。掃除したばかりの部屋がこんなことになってとても落ち込んでいるとしています。

「2日前に掃除したばかりでした。あんこがいたるところに飛び散っており、どこから掃除を始めたらいいのかわからない。みんなも洗濯機を使ってあんこを作らないように」などと話しているとのこと。

▼爆発の発生源。洗濯機の中にはなぜかあんこは少ない
image_44

image_45

ちなみにネットユーザーらからは飛びっ散ったあんこが人体から出てくる『ブツ』に見えるという反応が多く「トイレが爆発したかと思った」というコメントが多く寄せられていました。
このエントリーをはてなブックマークに追加