image29

動物の命を捨てるという身勝手な人間がいるのですが、今回はネコです。最近トルコで拾われたロシアンブルーの子猫になんと4つの耳があるという珍しい姿をしていたことで一躍人気者になったと報じられています。

イギリスメディアなど海外メディアによると、このネコはトルコで現在飼われているもので生後推定4ヶ月のロシアンブルーです。実はこのネコ、誰が捨てたものだと考えられており、生まれてからまもなく道に捨てられていたといいます。

その後、誰かに保護され保護施設で育ったものの奇妙な耳を見て誰も飼おうとはしなかったとのこと。しかし、今の飼い主となる女性が貰い受けたそうです。この女性は現在2匹の犬と暮らしており、ネコが懐くのか犬が受け入れてくれるのか心配したものの、直ぐに受け入れてくれたとのこと。

image30

その後、検査を受けたところネコの聴力は正常で、極めて珍しい確率で偶然4つの耳を付けることになったそうです。現在飼い主はSNSにこのネコについて紹介するアカウントと作ったところ1ヶ月もしないうちにフォロワーが36000人を獲得するという規模になりました。

image31

閲覧者からは「猫耳が2倍もあって可愛さも2倍だ!」「胸元にハート柄のマークがあってとてもかわいい」と多くの反応が寄せ合っれているとのこと。

飼い主は「私みたいな平凡な人間でも動物を飼うことができます。他の方もこのような命を救ってほしい」という趣旨の話をしています。

参考