7220

 「性」についてあまりオープンではない中国。そこで中国国営中央テレビ(CCTV)が「あなたはどこから生まれてきた?」と一般市民や専門家に質問をしたところ、珍回答が続出したといいます。

 中国では「性」に関する話題はタブー視される傾向があり、インターネット上でも検閲されていることも事実です。そんな中国で行われたのは「あなたはどこから生まれましたか?」と質問する企画です。これは中国国営中央テレビが子供に対する性教育の重要性に向き合ってもらうことを狙い行ったものなんですが、ユニークな答えがいくつもあったといいます。

 対象に選ばれたのは1940年代生まれの高齢者から90年代生まれの若者まで。一般人から専門家まで回答してもらったとのことです。結果は「石置き場で拾われた」「道ばたで拾われた」「穴の中から拾われた」など『拾われた系』が多く寄せられたといいます。
 また「ワキの下から落ちてきた」「洪水に流されてきた」と回答する人や、ある若い出稼ぎ労働者は「ベッドの下から出て来た」と回答し中国のネットユーザーらの笑いのネタになっているといいます。

 とある大学生も「親にごみ捨て場で拾ったとか、ワキの下から落ちてきたと教えられて傷ついた」と回答しています。「子供は皆ごみ捨て場で拾われてくるんだ」と慰められ、「当時はごみ捨て場にどうしてそんなにたくさんの子供がいるのか不思議だった」と語っています。
 もちろん気の利いたことを子供に説明している親もおり、子持ちの女性は「娘に『種がお母さんのおなかの中にあって、それが大きくなったから取り出したのよ』と教えている」と答えたそうです。

 みなさんも同様の質問を親にしたことがあると思うんですが、どのような答えが返ってきたでしょうか。

参照元:レコードチャイナ
このエントリーをはてなブックマークに追加