7529

雪が積もった中国の動物園。中国のメディアはライオンやキリンなどの動物に対し雪玉をぶつけて遊ぶ『猿のような人間』がいるらしく、動物園側は大変困っていると報じています。今回は動物に物を投げ返され負傷した出来事についても紹介します。

中国・浙江省杭州市にある動物園で、数人の来園客がライオン目掛け雪を投げている様子が撮影されました。

撮影を行った都市快報によると、数人の客は慌てるライオンを楽しむかのように雪を投げ続け、それを見たほかの客や子供が真似をしていたといいます。この時メスライオンは降ってくる雪のかたまりにおびえ、逃げ回っていたとのことです。

動物園によると雪のかたまりを投げられていたのはライオンだけでなく、アルパカやサル、トラ、キリンなど小動物と多くの動物が被害に遭っていると述べています。

7526

c6c26325.jpg



7528

投げ返され怪我をする中国人

2012年4月28日、湖北省武漢市の動物園で来園客が飼育されているアフリカゾウに対し投石。すると、ゾウがその石を拾い上げ投げ返し別の来園客の頭にヒットするという出来事が発生しています。この時、石が当たった女性が大声で叫んだことから現場は一時騒然となったと言われています。

ちなみに、同動物園では2007年の2月にも複数の見学者ペットボトルや石を投げ、この時と同じように投げ返され女児に当たるという出来事が発生しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加