8192

背中に入れられた漢字のタトゥ。漢字が分かる人なら最初の文字は分からなくても『麺』『湯』で何となく意味がわかりますが…。

海外の人にしてみれば漢字の見た目がいいのか、シャツや今回の人のようにタトゥとして入れる場合があります。しかし、左右反対になっていたり、適当に寄せ集めた漢字、卑猥な意味の言葉を漢字にしたものが使われる場合があります。

今回犠牲になったのは漢字の意味を知らず消えないタトゥを体に入れてしまった英語圏の若者です。「背中に入れてもらった中国語の漢字タトゥーの意味を調べてみたら、とんでもない意味だった」という悲劇的なネタが海外サイトで話題になっているそうです。

8193

8194

8195

彼が背中に入れてしまったのは「??湯」の文字。日本で言うチキンヌードルの意味でどうやら事前にどういう意味か説明されずノリで入れてしまったようです。

 英語圏でも英語が不得意なアジア人が面白い文字が入ったシャツを着ていたと笑い話にすることが多々ありますが、どうやら逆も同じようです。

Campbell キャンベル チキンヌードル(濃縮スープ)305g×12缶入りCampbell キャンベル チキンヌードル(濃縮スープ)305g×12缶入り [その他]
商標:Campbell's (キャンベル)
 


 参考:ロケットニュース24