8640

エジプトのモルシー大統領退陣を求め各地でデモが行われているんですが、その場に登場した武装ヘリが地上から多数のレーザー照射を受けている写真が公開されました。

デモ集団の高度200~300m程度と思われる低空を飛行しているのは、攻撃ヘリで知られる「アパッチ」。

このデモは先月6月30日、エジプトカイロの大統領宮殿前の広場で行われたエジプトのモルシ大統領に対するもので、就任1年を迎えたということで各地で大規模なデモが発生しました。

一部デモ集団が暴徒化する恐れもあったことから治安維持のため軍が投入されたそうなんですが、地上からは迎え撃つかのように、緑や青、赤色のレーザーを使用した照射が行われました。

8635

8636

8637

8638

8639