アシアナ航空機着陸失敗事故_1

サンフランシスコ国際空港で着陸に失敗、炎上した韓国・アシアナ航空機から乗客の物品を盗んだ米ユナイテッド航空社員が逮捕されました。

中国メディアによるとアシアナ航空機着陸失敗事故で、機体に載せられたままだった乗客の荷物を盗んだとして、現地の検察当局は7月29日、米ユナイテッド航空の男性社員(44歳)及びその妻を窃盗罪で起訴したと報道しています。

報道によると、事故後に引き取り手がいなかった乗客の荷物を盗み、スーツケースに入った衣類等をデパートで返品。5500ドル(約55万円)を得ていたといいます。この荷物は同機に乗っていた夫妻のもので、事故後に別の場所に移動されていたため探していたといいます。

アシアナ航空機着陸失敗事故_2

アシアナ航空機着陸失敗事故_3

男らが衣類を持ち込んだデパート側はコメントは避けているものの、「返金は各売り場の判断に委ねられている」と説明しており、事故から発生した物だったことはわからなかったしています。

一方、男が当時勤めていたユナイテッド航空は「社員によるいかなる窃盗行為も断じて認められない」と表明しています。

参考:Record China