株式会社ボークス_DD初音ミク

バーチャルシンガーとして国内外でも有名な『初音ミク』が、知人ぞ知るボークス株式会社の『ドルフィードリーム(DD)』として登場することが明らかになりました。

株式会社ボークスは自社が製造・販売している人形、ドリフィードリームとクリプトン・フューチャー・メディアから発売され人気のある『初音ミク』をコラボレーションし販売することが明らかになりました。

ドリフィー・ドリームは身長60cm前後のPVC製球体関節人形のこと。株式会社ボークスはスーパードルフィー(SD)やミニスーパードルフィー(MSD)といった女性向けのフランス人形の延長に位置付けられる人形も販売している一方、男性向けのドリフィードリームを販売しています。(Wikipedia)

株式会社ボークス_DD初音ミク_3
▲初音ミク×Dollfie Dream(R) 株式会社ボークスサイトより 

ドリフィードリームはこれまでもコラボレーション企画としエヴァンゲリオンの綾波レイ、涼宮ハルヒの憂鬱の涼宮ハルヒ、けいおん!の平沢 唯など複数のモデルを発売しています。

株式会社ボークス『初音ミク×Dollfie Dream(R)』によると、今回の初音ミクモデルは期間限定商品となり注文された方全員に販売することが可能としています。だたし、予想を上回る数量のご予約を頂いた場合は、やむを得ずお届け時期が予定から変更となる場合や分納となるとのことです。

予約は株式会社ボークスにて2013年9月28日から。実際に商品が手元に届く時期は現在明らかになっていないものの、コラボ企画の傾向としては半年から1年はかかるとのことです。また価格は5万円後半から6万円後半と予想されています。

今回の販売を逃せば二度と手に入らない商品ということで、かなりの人気がでることが予想されます。

株式会社ボークス_DD初音ミク_1 株式会社ボークス_DD初音ミク_2
▲マジカルミライ ボークスブース(photo:ボークス ドール企画室 DD担当)

参考、Photo:株式会社ボークス
このエントリーをはてなブックマークに追加