image_191

世界最大の軍事力を持つアメリカ、その軍人がワニと戦うハメになった場合どちらが勝つのか…実は今年8月3日フロリダ州でワニに襲われたものの負傷しながらも撃退した人物がいます。

アメリカに存在する人間に危害を加える動物といえばワニです。日本ではまず心配する必要はないのですが、人がワニに襲われる事故は度々報じられています。

Watch an Air Force pararescue vet fight a gator attack with his bare hands

記事によると事故は8月3日フロリダ州タンパにある湖で、会社のプロモーションのため湖に入りその様子を上空から撮影していたといいます。しかしそのときに、湖に入った元米空軍兵士にワニが襲撃するという最悪の事態となりました。


こちらがその映像ですが人と思われるところにワニが近づいている様子が確認できます。

映像を見てもわかると思うのですが、非常に危険状態だったものの撃退でき一命をとりとめました。彼は頭蓋骨骨折、顎の骨折、神経の負傷など6時間もの緊急手術を受けたといいます。ちなみに今後頭にプレートをはめる別の手術が必要な状態だといいます。

現在は退院状態にあるといい、今後さらなる治療のため再入院ということになりそうです。