高波で死亡

海外メディアによると、ロシアで女優をしている24歳の女性が海外でヨガをしていたところ予想では高波に襲われ死亡した事故があったと報じています。

記事によると事故があったのは先月29日、タイにある島コサムイ・ラードコという海で岩場の上で波にさらわれたとしています。

死亡したのはカミラ・ベリャツカヤという女性。実は波にさらわれる前に自身のSNSでヨガの写真を投稿していました。この時「今までみた景色で最高」と書き綴っていたといいます。

しかしその後に高波に襲われたと考えられています。当時現場にいた複数の人から海から悲鳴が聞こえたといい、様子を見ていた人によると波から抜け出そうとしていたものの次第に水の中に沈んでいったとしています。

救助隊は事故発生から15分後に到着したものの発見できなかったとしています。その後1日経ってから1kmほど離れた浜で見つかったとしています。

現地救助隊によると「事故現場は水泳禁止区域で観光客にも危険を知らせる赤い旗を立てていた」としカミラがそれを無視していたと主張しており「被害者は予想外の波に備えていないかった」と説明しています。

海の波については定期的に高波が発生します。浜を見ても分かるように普通の波よりも数メートル先まで濡れていることがありますがそれが高波の跡です。掲載されている写真でも座っているところが濡れており高波が来ることは十分に予想できます。